mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

mosukeのオーディオ履歴書

私のオーディオ(電子工作)履歴を簡単に書き込んで見ました。
 
◎昭和28年京都市生まれ 妻1人、子1人のへんこ親父です。
 
◎小学生時代 ・・・ 工作好きでプラモデルの組み立てに明け暮れる。(当時スロットレーシングが大ブーム)
 
◎中学生時代 ・・・ ブラスバンド(シンバル)→放送部とクラブ活動する中、初めての電子工作で6Z-P1単球ラジオを作りどっぷり電子工作にハマッテしまい、
並三、高一、五球スーパーまでお決まりのセットを組んだ。
 
◎高校生時代 ・・・ 電気への興味から地元京都の某工業高校の電子科に進学する。高校3年間はラジオ、アンプ作りに明け暮れる。アマチュア無線にも少し興味を持ち電話級の従事者免許を取得するが開局はせず。短波ラジオを組んでBCLなんかも結構楽しんだ。
 
◎社会人1 ・・・ 高校卒業後は大学には進学せず某自動分析機器メーカーに就職する。(昭和47年)製造課→サービス課と移り、主に環境機器(大気汚染監視装置)関連の製造、納品据付、修理業務につき全国を出張サービスする。(OPアンプは709,741が全盛期)
 
◎社会人2 ・・・ 約4年間のサラリーマン生活から、ある事情で会社を希望退職して家業(絞り染め分け業)を継ぎ現在に至る。現在電子工作はまったくの趣味となり仕事の合間に相変わらずアンプ、ラジオ作りにハマッテおります・・・。
 
◎現在 ・・・ 2010年よりあるアンプの試聴会(醍醐LPレコードコンサート)に参加するようになり、色々な方の自作真空管アンプに触れ良い刺激を受けております。
またブログ開設のきっかけにもなりました。(手作りアンプの会、関西支部会員)