mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12AB5三結差動PPアンプの製作7   部品取り付け完了

今日は天気も良くなったのでシャーシトップパネルおよびOPTケースの塗装を終え各部品の取り付けまでを完了。塗装はあまり上手く出来ずこの程度の仕上がりが素人作業の限界みたい~。 取りあえず球を差しての眺めはそれなりの格好になったようでほぼ満足かな…

12AB5三結差動PPアンプの製作6   シャーシ木枠完成

コロナ騒ぎで何処へも行けない状況が続いていますが、アンプ作りの趣味が有ってホントに良かったと感じてます~。😊 さて、ボツボツの進行でシャーシ木枠をクルミオイルで仕上げ、ボリュームほか部品取り付けならびにOPTをケースにレジン充填しました。クルミ…

12AB5三結差動PPアンプの製作5  木枠組&トップパネル穴開け

木枠シャーシの枠組みとトップパネルの穴開けならびにOPTケースの下加工まで進みました。この後OPTをケースにレジン充填、OPTケースとトップパネル塗装、木枠はクルミオイルフィニッシュへと進めます。OPTの充填レジンは前回使った注型用不飽和ポリエステル…