mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車庫証明・・・なんで~?

先日、エコカー補助金に釣られ初めてのオートマ車を購入契約しましたが、燃費の事でエコカー補助金対象車がオートマ車・・・?と疑問に思ってました。 よくよく調べてみるとオートマ車(無段変速)の方がマニュアル車よりも微妙に燃費が良くなってるんですよ…

エコカー補助金・・・なんで~?

今日は再三の車屋のダイレクトメールを見て、ついに車を乗り換えるべく車屋に行ってきました~。 例のエコカー補助金に釣られてですが・・・。そもそもエコカー補助金に対象車が有るのは判りますが何故かオートマチック車のみなんですよね~。 私はマニュア…

久しぶりにSPで遊んでみようかな~♪(その2)

先日ヤフオクでお安く落札したSPユニットですが、5月の神戸試聴会でM氏が持ってこられた簡単ダンボールスピーカーを真似て作り遊んでみました~。 作ったと言っても単にカッターで穴を開けただけですが・・・これが結構な音を出すんでよ~~♪。 それぞれ…

久しぶりにSPで遊んでみようかな~♪

ヤフオクが結構好きですので暇があれば色々と見ているのですが、 先日良さそうなフルレンジSPを見かけましたので、何気に入札しましたらお安く落とせてしまいました~。本日先ほど届き早速裸で鳴らしてみましたが大変良い音です~。勿論低域は出てきません…

第16回醍醐LPレコードコンサート(7/8、京都醍醐)に参加してきました~♪。

第16回醍醐LPレコードコンサート(7/8、京都醍醐)に参加してきました~♪。 今回も新作アンプ(50R-P25 ロフチンホワイト・アンプ)で参加しましたが、何時もより少しだけパワーアップしてるのでしっかり鳴ってくれたと思います~。(自画自賛) 参加…

予てより構想中の回路実験の準備~♪

このところのアンプ製作も一段落しましたので、予てより構想中の回路実験をしようと思いま~す。 先ずは必要部品を手持ち部品の中から揃えての準備段階ですが・・。実験の内容はまだ秘密?です~~。 追々発表しますけどネ・・・なぁ~だそんな事か~っと思…