mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

ヤフオクでお安く揃いました~。

 予てより出物をヤフオクで探していましたが、やっと先日割りとお安く手に入りました~。 ST管5球スーパー用の部品(高周波部分)です。 何れも古いタイプの物でIFTはμ同調じゃなくC同調式、2連バリコンもST管に似合いそうな大振りの物です。コイルも2バンドタイプで今では貴重なパッティングコンデンサ、シールドケースも付いています。
                                       全部で¥2,150也~(送込)
イメージ 1
 
◎バリコンは錆が酷かったのでタンニン系錆止め塗料で錆を黒化しました~。
イメージ 2イメージ 3
 
 頑張ってST管5球スーパーを云十年ぶりに作るぞ~~~! とわ言っても、他にも作り掛けのラジオがあるし、レストアをお待ちの物もあるし、アンプも・・・気が多くて困ったもんですわ~~(笑)