mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ~かぐや姫~

陽気のせいかモッコウバラに続いてバラが一気に咲きましたよ~。「かぐや姫」と言う品種だそうです。もう一つ可愛いピンクのミニバラもあったんですが残念な事に枯らしてしまいました~。

デッキのモッコウバラが咲きました~

今年は少し疎ですがデッキのモッコウバラが咲きました~。 昨年はアブラムシにやられてほぼ全滅でしたが、今年は早めの殺虫剤対策で無事に・・・でも肥料が足りなかったのか小ぶりで花数も少なめです。

ガラにも無くクラシックのCD~ (^^♪

ヤフオクでガラにも無くクラシックのCDを落札しました~。 ホント言うと高橋真梨子さんのCDを物色していて、同じ出品者さんがお安くクラシックも出品されてたんで適当に入札しておいたら落札できました。内2枚は未開封の新品で~す。 ◎4枚で490円也~~

今日は、お花見ドライブ~。大原~朽木~安曇川

今日は生憎の天気で花曇りでしたが、大原~朽木~安曇川辺りまでちょこっと花見ドライブを楽しんで来ました~。 京都市内の桜はほぼ散って来て終盤ですがこの辺りはまだまだ見頃!

真空管レフレックス・ラジオ実践製作ガイド

「真空管レフレックス・ラジオ実践製作ガイド」初歩のラジオ編集部編と言う楽しい製作本を頂きました~。見ているとメタル管によるレフレックス・ラジオに目が留まりました~。手持ちに使える球がありますので作りたくなってます。折角だから整流は整流管で…