mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「永遠の0」・・・良かったです!

映画「永遠の0」を夫婦で観て来ました。 実に良かった! 泣きました! 感動しました! 若い方に是非観て貰いたいと思いました~。 そして、戦争は絶対にしてはならないと感じて欲しい~!!

川中美幸~クリスマスディナーショー~♪

今日はおよばれで”川中美幸・クリスマスディナーショー”に行ってきましたよ~♪ 音楽は基本何でも来いなんで演歌も大好きですが、いや~実に楽しかった~。歌は勿論の事、さすが大阪出身・・・喋りが最高におもろいやんかいさーです。 テーブルを回ってのサー…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その20 やっと蛹に~

アゲハ最後の幼虫君・・・かなり寒くなってきたのでもう駄目かと半分諦めていましたが糸張りから11日目にして無事蛹になりました~。 いや~、良く頑張りました。 そのまま来春には無事羽化してよ~~。 ◎格子の間からの冷たい風除けに紙パックで覆ったのが…

ザ・タイガース コンサート(京セラドーム大阪)に行ってきました~♪

昨日、ザ・タイガース コンサート(京セラドーム大阪)に行ってきました~。タイガース・・・思えば中3の時を思い出しますが、メンバー特にジュリー念願のトッポが帰ってきて結成当初の5人が揃い組み! いや~良かったですね~。年甲斐もなく終始立ち見で…

双眼鏡が届いた。

ネットで注文した双眼鏡が届きました~。来週の17日にコンサートに行くので女房に頼まれてました。 お店を見て回るのも面倒なのでネットでお安いのを物色・・・結局あれこれ迷うのでどちらにしても面倒~。 これまでモッサァ~イ倍率の低いオペラグラスを使…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その19 三日ウロウロで・・・

最後の幼虫君はやっと三日越しで蛹になる場所を決定しました~。 デッキの柵の下の方で何時も観れるところで良かった~。 それにしても飲まず食わずで三日も動き回る(夜は休みますが)のは凄い体力ですわ! あとは最後の脱皮で蛹になるだけ・・・さてその瞬…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その18 愈々行動開始~。

最後の一匹もついに木を降り”水出し”の後ウロウロしてます~。取りあえずエアコン室外機木枠に誘導しましたがこれからが大変です。多分途中で休憩しながら明日まで動き回るでしょうね。ズ~とは見てられないので何処かへ行ってしまいそうですが仕方ないな~…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その17 やっと蛹に~。

エアコン室外機木枠のが今朝やっと蛹になっておりました~。 夏場のは蛹になる体制に入って半日足らずでしたがこいつは三日も掛かりました。これで先ずは一安心・・・。 あとは来春に無事羽化するのを見まもります~。 ◎最後の一匹は未だ木の上で行動を起こ…

スミレの鉢植えにも幼虫が~その2 増えたぞ~

スミレのツマグロヒョウモンの幼虫を先月一匹発見したんですが、今日様子を見てみたら大小都合5匹になっていました~。 寒いのに産卵に来ていたのかな~? 最初の奴はだいぶ成長しているはずですが今日見た中で一番大きいのが体長1.5cmほどでした。 ◎…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その16 最後の幼虫

山椒の鉢植えのアゲハ幼虫君・・・最後の一匹で~す。 愈々12月に入りいっそう寒くなってきましたが頑張っています。 上二匹は知らん間に居なくなってしまいましたが何処ぞで無事蛹になってくれたかな?。3番目は山椒の木を下りて散々ウロウロ~やっとエ…