mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単便利!何でもテスター その2

丁度良いモールドケースが見つかったのでケースに入れてみました。ドリルで幾つも穴を開けヤスリとカッターで根気良く現物合わせで・・・ これで使い勝手が良くなりますね! ◎ケースはテイシン電機TB-33 ◎LEDの穴がズレていますがご愛嬌~

簡単便利!何でもテスター

ヤフオクで落札のTr,C,L,R~ 何でも測れちゃうテスターです。早速手持ちのTr(A817)を測定~、問題無そう~。^^ 勿論、made in China・・・信頼性は?ですがお安く便利です。 出品者説明の測定範囲(仕様)は以下の通りです。 *** トラ…

手作りアンプの会・関西支部の神戸試聴会(2015.06.21)に参加~♪

今日は、手作りアンプの会の神戸試聴会に参加してきました~。場所は神戸市灘区、神戸大学近郊の鶴甲会館と言う処で行われました。ここでの参加は都合4回目になりますが今回は参加者も多く盛況でした。送信管をはじめ直熱三極管などの剛腕アンプが多い中、私…

0-V-2プラグインコイルの巻き直しと改造~

この処アンプ製作の方は停滞気味ですが何だかラジオ弄りに専念中~。 随分前に製作した再生受信機0-V-2・・・この程プラグインコイルの巻き直しと、検波管のスクリーングリッド電圧を定電圧放電管にて安定化!これにより再生が安定して掛かります。コイル…

待望のLPが届きました~。^^

5月の醍醐LPレコードコンサートの第2部で大変印象に残ったLP・・・「Marty Paich / The Broadway Bit」通称「踊り子」早速Amazonに注文したLP(再販盤)が米国よりやっと届きました~。途中ヤフオクで通称「踊り子」と「お風呂」2枚分の入った欲張りな中古…