mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1R5単球AMワイヤレスマイクの製作3

本日やっと各部品の取り付けが完了! 後はB電源昇圧用のブロッキング発振基板の組み替えと各配線を残すのみです。ロッドアンテナの取り付け位置は手持ちではロッドアンテナが自立しにくいので、本体サイドから垂直な上部に変更しました。マグネチックレシー…

1R5単球AMワイヤレスマイクの製作2

今日はケース加工を終え部品仮付けまでやりました。後はB電源昇圧用のブロッキング発振基板を組み込みスペースの関係でスリムな基板に組み替えと、Amazon発注の18650リチウム電池ホルダーが届いたら配線して完成です。

6AW8 単球レフレックス・スーパーラジオの製作1

Facebookの「真空管式無線機グループ」の「1本の球がもたらすものコンテスト」に参加予定のラジオの製作です。先ずは手持ち部品を寄せてみました。ケースは壊れてる真空管ラジオ風トランジスタラジオの物を流用しホントの真空管ラジオにします。 4月が参加締…

1R5単球AMワイヤレスマイクの製作1

昨年はFacebookの「真空管式無線機グループ」で「単球ラジオコンペ」と言う催しに2台の単球ラジオで参加しました。今年は再び同グループで「1本の球がもたらすものコンテスト」と題し、複合管可の単球でラジオ以外何でもありみたいなコンペを開催する運びと…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年はラジオ製作ばかりでアンプは全然でした。 今年はどちらも頑張るぞ~~!