mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華 IC.AMP(TDA7297) ハイブリッド構想

最近Amazonで超格安購入の中華ICアンプ基板です。流行りのデジタルアンプじゃなくAB級BTLのアナログアンプです。規格によると 単電源16.5Vにて15W/8Ω x2chの実力。 簡単に12V電源を繋いでバラックで音出し確認しましたが、結構な音質で僅か¥278(送込…

往年の女性ボーカル色々~(^^♪

今日は日がな雨降りなんでお花見~と言う訳にもいかず、女性ボーカルを取り留めなくあれこれモノラールで聴いていました~。モノもたまにはイイ感じです~。 ◎万能シングルモノアンプ・・・刺さってるのは6AD7G(出力部は6F6コンパチ)

デッキの鉢植えも春らしくなってきました~。^^

今日は生憎の雨模様・・・午後は雨も止み鉢植えのチューリップ他が綺麗です~。 モッコウバラはまだ蕾ですが今年は沢山咲いてくれそう~。

不人気ビーム管12AB5 動作テスト

今日は死蔵となっているビーム管12AB5の動作テストを、万能シングルモノアンプを使ってしてみました。この球は元は自動車ラジオ用に開発されたらしくヒーター電圧が10.0~15.9Vdcと広範囲(設計中心規格は12.6V,0.2A)ですが、その他特性的には6A…

ヤフオク落札のCD~(^^♪

近頃、記事アップが停滞気味ですが・・・。 ヤフオクで中古CDをお安く落札しました~。中古でも盤面に小傷一つないので説明は無かったけど研磨しているんでしょうね!