mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

16C-B28 FET ハイブリッドアンプ BTL接続実験!・・・よくよく考えると~。

昨日の16C-B28 FET ハイブリッドアンプ のBTL接続実験は一応の結果が出たのは出たのですが・・・。 そもそもこのアンプの場合、出力はFETのアイドル電流と負荷抵抗値の関係で決まってしまうので、BTLだと8Ω負荷では片ch辺り4Ωとなり出力低下と…

16C-B28 FET ハイブリッドアンプ BTL接続実験!

簡単なわりには結構良い音がするのでお気に入りの16C-B28 FET ハイブリッドアンプですが、出力アップを狙って左右chをBTL接続にしてPP化の実験をしてみました~。 位相反転は簡単に手持ちの入力トランス(7KΩ:10KΩ・CT)で行いましたが、その…

第18回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2012.12.9)に参加~♪。

昨日、第18回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2012.12.9)に参加してきました~。今回も何時ものようにアンプは10台ほどの力作が集合し盛況でした。 私は56パラシングルアンプで参加。 SPは何時ものEV EllminaorにHP940+Di…

ヤフオクでGet! ~カウント・ベイシー/LP~♪

級友お奨めのビッグバンドジャズ・・・カウント・ベイシーの「Prime Time」他LP2枚をオクでゲットしました~。中古レコードをオークションで入手するのは盤の状態が心配でチョッとドキドキしますが、大変お安くゲットでき一聴したところ盤の状態も良く、…