mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チッチャくてもBGMにはご機嫌~管球ミニアンプ♪

今日は丸一日仕事中のBGMにSKY.FM、管球ミニアンプにてJAZZ三昧♪ このミニアンプ小さく組んだせいか結構熱くなるので夏場に出番は無かったんですが丁度良い季節になりました~。 球は東芝製6D-HH12で元は白黒テレビ時代のチューナー用、所謂サブミニ…

リーガロイヤルホテル京都にて丹波ワイン&JAZZ~♪

昨晩は小4からの悪友(うそ!ポン友)Y君の招待で、リーガロイヤルホテル京都にて丹波ワイン&JAZZを堪能してきました~。何でも丹波にごりワイン中心に心地好いジャズナンバーと共にバイキング形式で秋の味覚を満喫! にごりワインは聞くのも初めてでした…

スミレの鉢植えにも幼虫が~

山椒鉢植えのアゲハの幼虫君は寒い中4匹元気に頑張っています~。ところでその横にあるスミレの鉢植えにも新たな幼虫を発見!調べたら「ツマグロヒョウモン」というタテハチョウの一種でした。そう言えばタテハチョウは良く飛んできていましたが、「ヒメア…

今日は一日PCとほたえて終了!

何だかPCの調子が悪いので再セットアップをしたら因りイモってしまった~。Windows UP dateが出来なくなってしまい色々やってもダメ!・・・トホホ~ ネットとメールは何とか・・・、超古いXP・・・買い替えしかなさそう~。 どうせ来年4月?にはサポートも…

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その15 今季最後の幼虫君たち~。

この夏には山椒鉢植えのアゲハ蝶2頭の無事羽化を見守りましたが、その後、幾匹もの幼虫君が生まれては天敵にやられて来ました。 現在4匹が寒くなってきたのにもかかわらず元気にガンバッテいます。 そこで鉢植えも軒に移動し少しでも天敵から守ってやる事…