mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタ?

この処少し寒くなってきましたが今日は天気も良いのでデッキに出たらシマトネリコの鉢植えにバッタ?発見!・・・トノサマバッタでも無いしイナゴにしてはデカいし~、取り合えず写真撮って調べたら「ツチイナゴ」と言うらしい・・・。 知らんかった~ 小さ…

FMゲルマラジオの実験~

以前からネットで見て気になっていたFMゲルマラジオを作ってみました。先ずは手持ち有り合わせ部品で単純な同調回路とスロープ検波で製作です。言ってもAMゲルマラジオの同調部をFM放送帯にしただけで普通のゲルマラジオですが・・・ 結果は壁のFコンセント…

落語とJAZZの夕べ~♪ 岡崎別院

昨日は「落語とJAZZの夕べ」と言うライヴに行ってきましたよ~。場所は京都岡崎にある岡崎別院(真宗大谷派)と言うお寺の本堂です。新聞の案内で知り行きましたが落語とJAZZで2度美味しいみたいな・・・まして無料で良かったですよ~^^。 ◎始まる前に面白…

ユニパルス真空管展示室~

フェイスブックのグループで紹介され面白いのでこちらでも・・・ http://www.unipulse.com/jp/images/museum/01.jpg http://www.unipulse.com/jp/vacuum_valve_museum.html