mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

利用価値が高く安価なTV球!その4 21KA6

 OTLアンプ用にと思いヤフオクにてお安く入手したTVの水平出力管で21KA6と言う球です。10本セットが大変お安い即決価格で3セット出品されていましたので2セット落札しましたら、何とオマケで1本プレゼントの都合21本が本日届きました。(出品者さま有難うございました。。)ブランドはMagnavox(USA?)とありますが、小さくJAPANの表示があり型番ロゴからもNEC製と思います。早速、試験機にてテストしましたが全数良品で元箱こそ無いものの新品球のようです。 此れまで沢山真空管アンプを作ってきましたがOTLアンプの製作は未経験です。今回良い球が沢山入手できましたので何れこの球でOTLに挑戦しようと思います~♪。
 
  ◎21本全て同ロット、管は綺麗で未使用球のようです。
イメージ 1
イメージ 2
 
  ◎21本全数エミッション110%、リーク、ショートテストOK!
イメージ 3