mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

第19回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2013.3.10)に参加~♪

 昨日、第19回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2013.3.10)に参加してきました~。今回は大変懐かしいSP~”松下のゲンコツ”が試聴用SPと言うことで、昔を思い出すべく6F6Gシングルモノラールアンプを引っさげて参加してきました~。(その昔、単発のバスレフをモノラールで使っていたので・・・)ゲンコツは私が昔使っていた物(8P-W1)の後続モデル(EAS-20PW55)で、磁気回路がかなり強力にバージョンアップされている為か大変パワフルな鳴りっぷりでレンジも広く感じました~♪ 昔の音の印象とはまるで違ったものでした。 とわ言っても40数年前の記憶ですが・・・。 そんなこんなで第二部は何時ものEVの2WAY・SPでクラシックを堪能した後、2次会よろしくジャズ・サロン~「YOSHIKAWA」さんにお邪魔して皆さんとのオーディオ談議をして帰ってきました~。
今回、写真は撮りませんでしたので会の模様の画像はありません。
 
会の様子は主催者様のブログをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/53621322.html