mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

第23回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2014.5.11)に参加~♪

 一昨日は醍醐LPレコードコンサートに参加してきました~。前回1月は出られなかったので久しぶりの参加となりました。この試聴会も年々盛況で今回もギャラリーは30人を超え、自作アンプの参加は7台ほどありました。何時もの事ながら私は小っちゃ~いアンプで参加しましたが、ミニパワーの悲しさ・・・思うほどには鳴りませんでした。 それにしても各自ユニークなアンプは良い刺激になります。今回はお仲間の平面バッフルで松下の通称ゲンコツ(8吋フルレンジ)が低域の量感も十分で良く鳴っていて感心しました。平面バッフルの実力を思い知らされた感じでしたよ!
 
画像はショボイ携帯のです。詳しくは主催者arunas001さんのブログをご覧ください。
                     ↓
              http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/54459609.html
                               http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/54463214.html
 
イメージ 1
 
 次回は10月の予定だそうですが今年最後は12月に醍醐の同施設の大ホール(収容200人)での開催だそうです。広い会場と言う事で大出力アンプが必至です。5W以上のアンプは持ってないので頑張って10W位の真空管アンプを作らねば・・・高圧真空管さんから頂いた42を使ってPP・AMPでも作ろうかな?