mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

第27回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2015.5.30)に参加~♪

 今日は久しぶりの「醍醐LPレコードコンサート」に参加してきました。今回はテーマがジャズ特集で第2部では時折お邪魔するジャズサロン「YOSHIKAWA」さん秘蔵のLPが聴けると言う事で是非ともとの思いでした~。昨今、真空管での新作アンプも出来て無いので、第1部ではお遊びで作ったD級アンプ(基板キット利用)を持っていきましたが、思いのほか鳴ったので嬉しいような悔しいような複雑な気分でもありました・・・(デジタルアンプの類は基本的には好みで無い!)。 会終了後は何時ものように二次会として「YOSHIKAWA」さんにてオーディオ談義三昧でお開きとなりました。
 
◎第1部の自作アンプ試聴~、私のD級アンプは小さいのでどっかに隠れて写ってません。
イメージ 1
 
◎試聴用のO氏製作ウッドホーン3Way SP
イメージ 2
 
◎各CDの試聴は今注目の独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
Bug head 4.83 により行われました。私はこのプレーヤーについては正直良く分かってませんのでこれからの課題?
イメージ 3
 
◎組み立てが大変そうなA氏製作の多面体SP
イメージ 4
イメージ 5
 
◎M氏によるオーディオ機器用自動測定ソフト FRA plus の説明・・・
F特、歪率、入出力、出力インピーダンスなど瞬時に測定できる優れもの!
イメージ 13
 
第2部のジャズLP試聴用の主催者N氏製作の2A3SRPP OTL(MT付)
イメージ 6
 
◎第2部で試聴のLPです・・・ジャケットテーマは美脚・・・?
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12