mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

ウッドデッキ・・・雨水タンクの製作1

 園芸水やり用の小さな雨水タンクをワックス缶(20ℓ)利用で作ります。作るといっても缶の下部に穴を開け蛇口配管継ぎ手をハンダ付けして、蛇口を取り付けるだけの簡単な物です。蛇口はヤフオクでアンティーク調の可愛い物を入手しました~。
 
  ◎約20mmの穴あけ~ 鉄板は薄いので楽勝!   
  イメージ 1
 
  ◎缶側と継ぎ手に予備ハンダ。
  イメージ 2
  
  ◎コテをHi(130W)にして継ぎ手をハンダ付け    
  イメージ 3
 
  ◎蛇口を付けるとこんな感じ! 
  イメージ 4
 
  ◎取り合えずは格好になりました~。後は缶全体にペンキを刷毛塗りしまーす。
  イメージ 6
 
 次は缶全体を塗装しますがガーデニング用塗料を刷毛塗りすると、オシャレなミニ雨水タンクになりそうです。色はやっぱりグリーン系がいいかな・・・? 塗装後は木枠を組んでウッドデッキの端に設置の予定! 後は雨どいから雨水引き込み用ホースを付ければ完成です~。
                                  つづく~~