mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

56 パラシングルアンプの製作7 トランス塗装・木枠部品の取り付け!

 今日は天気が良いので電源トランス、チョークトランス、OPTケースの塗装を行いました~。シャーシ木枠も胡桃オイル仕上げが落ち着いてきたので各部品を取り付けました。電源トランスはつや消しブラックで再塗装してカバーのみ石油ストーブで炙って焼き付けました。 生乾きの段階で煙が少し上がるまで焼きますと塗膜が丈夫になりGOODです。チョークとOPTケースはプラスチック用下地プライマー塗布後、ライトグレーに塗りましたが何だか縮み塗装のように成ってしまい・・・やり直しかな?
コーナンで¥100の安売りだからか上手く塗れません?(メーカーはニッペで一流・・・それとも腕が悪い・・・?)アルミパネルの加工は先日2mm厚をシャーシーパンチで空けられるかテストしただけで未完です~。アルミ2mm厚はシャーシーパンチにモンキーレンチを掛けてやりましたが結構力が要り大変です。
 
  ◎中古PTはお決まりのつや消しブラックで再塗装!    
  イメージ 1
 
  ◎何だか塗面がザラザラ~ 何で~~。
  イメージ 2
 
  ◎フューズホルダーはナット止めできず接着剤で接着。
  イメージ 3
  イメージ 4
 
この後も少しずつしか進めませんが完成目指して頑張りま~す。  
                         また見てね~♪ m(_ _)m