mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

久しぶりにSPで遊んでみようかな~♪

 ヤフオクが結構好きですので暇があれば色々と見ているのですが、 先日良さそうなフルレンジSPを見かけましたので、何気に入札しましたらお安く落とせてしまいました~。本日先ほど届き早速裸で鳴らしてみましたが大変良い音です~。勿論低域は出てきませんが適当な箱に入れると可なりバランスの良い音がしそうです。 平面バッフルなんかも面白いかもしれないですな~? インピーダンスが16Ωですので何れ組むであろう真空管OTL用にも丁度良いです。若い頃にはSPの自作箱でも随分遊びましたがまた虫が湧いてきそうです~~?。
 
◎YAMAHAの何かの取り外し品のようです。12cmの16Ω、25W。 落札価格、2個¥260也~。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3