mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

50R-P25 ロフチンホワイト・アンプの製作11 熱過ぎま~す。。。

 一応の完成と言う事で試聴を続けておりますが、だんだん音がこなれて良い感じになって来ました~♪ 我が家では700mWのパワーで充分ですしレンジもそこそこで低域にパンチがあって、直結ドライブの特徴のような物は感じる事が出来ます~。KNFは3dB位掛かっていると思いますがもう少しNFBは深い方が良いようですね~。OPTにNFB用の巻き線が有ると良いのですがKNFとオーバーオールNFBが同時に掛けられませんので、オーバーオールNFBに変えてもう少し深く掛けてみようと思います。それにしても発熱が凄いです~。カバーを掛けると内部は軽く80℃を超えてしまいます~。 そこで有り合わせのファン大小2個にて強制空冷の実験をしました~。小さい方はさほどでもないですがやはり大きい方は効果大ですな~!(80℃台→30℃台)内部はぎゅうぎゅうでファン取り付けのスペースなどありませんが何か方法を考えてみます~。
 
  ◎どちらも内部に取り付けはチョッと無理!         
  イメージ 1
 
  ◎単位mVは℃です。 
  イメージ 2
  イメージ 3
  イメージ 4