mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

懐かし~い・・・VU計♪

 arunas001さんのブログ記事に感化され、VU計探しましたら古いダンボール箱から2個出てきました~。二十歳位の時に買って専用アンプを作り暫く遊んでいた物です。(40年近く前・・・古っ。)黒縁のこの手のメーターは今や希少価値が有るのかもしれないですね~。早速、適当なアンプに繋いで信号を入力してみましたが2個とも壊れてはいないようです。内部照明が付いていないので麦球を仕込んでいたのですが切れてしまっているようですな~。所詮BTS規格の立派な物じゃ無いですが音楽にあわせて針が振れるとホント楽しくなりますね!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
<追加画像> 2012.06.10
◎VU計・・・昔の写真が出てきました~。 二十歳頃のオーディオセットで懐かしい~~。
イメージ 4