mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

第18回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2012.12.9)に参加~♪。

 昨日、第18回醍醐LPレコードコンサート(京都醍醐 2012.12.9)に参加してきました~。今回も何時ものようにアンプは10台ほどの力作が集合し盛況でした。 私は56パラシングルアンプで参加。
SPは何時ものEV EllminaorにHP940+Diaphragm S/Aの新ホーンシステム、ソースはホルストの惑星(45回転LP)を選びましたが、SPとの相性が悪いのか再生レベルの違いか自宅での音の印象とまるで違い、何だか歪みっぽい音でガッカリの結果です~。 他の方のは私が前回参加した16C-B28/FET シングル・ハイブリッドアンプの追試製作をされたKi氏と、その応用で直結化に発展製作されたMu氏の両アンプは大変良い音で鳴っており嬉しく思いました。 あと印象に残ったのは僅か60mWの出力のIk氏の低電圧アンプ(12V電源でもスケール感が充分)と、Ma氏のサークロトロンOTL(モノ構成で歪み感の全く無い澄んだ綺麗な音)の2台が好印象でした。そんなこんなで今回も反省やら良い刺激やらで良い勉強になりました。
なお、午後からの第2部で第九をたっぷり堪能した後、二次会としてジャズサロン「YOSHIKAWA」さんに十数名が集まり再びオーディオ談議に華が咲き楽しい一日となりました~。
 
  イメージ 1
 
     イメージ 2
 
※会の詳しい内容、主催者arunas001さんのブログです。
           ↓