mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

今日のBGMは・・・♀女性ボーカル三昧~♪

 今日も昼から女性ボーカルをBGMに頑張りました~。ビリー・ホリデイはモノラール盤ですので古いモノラールアンプを引っ張り出してモノラール再生としました♪ 続いては浅川マキ・・・モノラール再生で聴くのは初めてでしたが、なんだか新鮮な感じがしました。明日からの仕事は部屋を離れて外にて染めの作業に入るので、BGMと言う訳にはいかないです~。
              Lady in Satin - Billie Holiday 
  イメージ 1
 
        BILLIE HOLIDAY AT JAZZ AT THE PHILHARMONIC
  イメージ 2
 
               灯ともし頃 - 浅川マキ
  イメージ 4
 
                寂しい日々 - 浅川マキ
  イメージ 5      
 
                     裏窓 - 浅川マキ 
  イメージ 6
 
              MAKI Ⅵ - 浅川マキ
  イメージ 7
 
              LITTLE GIRL BLUE - NINA SIMONE
  イメージ 9
 
再生ラインナップ

TURNTABLE PD-310/LUX
SME 3010R DL-103/DENON

MCトランス ST-12/SANSUI

CL-35/LUX (MODE L+R)

6F6G(6AD7G)S.MONO/自作

SP-LE8T/SANSUI 布エッジ交換品
       
 
  イメージ 8
  イメージ 3
 
  相当昔に作った6F6 Sモノラールアンプです。77→6F6←80BKの構成ですが今挿してあるのは6AD7で、カソード共通の三極五極管で五極管部は最大定格を除いて6F6と同特性、ピン接続もコンパチ。このアンプの詳細は何れ記事にしようと思っていま~す。    デワデワ~