mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

IC.AMP TDA7297+6AK5 ハイブリッドアンプの製作5

 今日はノイズ対策であれやこれやと試行錯誤しました。出力に乗っているDC-DCコンバータの約200Khzは聞こえないのでイイんですが、僅かにビート音がSPから聞こえますので何とかしないと・・・先ず+Bの出力を2.2μFのフイルムコンでバイパス、球カソードからICアンプ基板までの信号ラインをシールド線に変更、大分ましにはなりましたがまだまだです。どうも元々高周波用途の6AK5ではご機嫌が悪いようです。 そこで思い切って球を6AU6と6BH6で試しましたら東芝製6BH6で好結果!(6BH6松下製はNGでした。)でもまだ完璧では無くトップパネルの鏡面仕上げも中途半端ですが明日の神戸試聴会はこの状態で臨みます。

 
イメージ 1