mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

5B/258M 三結シングルアンプの製作2

 3B7ppアンプも一応の完成を見たので同じロクタル管で計画途中の次アンプへ既に気変わり(発病)しております。 電源トランスのB巻線が少し高め(290Vor340Vx2)でB電圧も高めに取れそうなんで折角ですからドライブ段は直結のロフチン方式にしようと思います。カソード電流監視用に丁度良いメーター(交流電圧計)がありましたので直流電流計に目盛盤を作り変えました。製作に当たって部品はほとんど揃っていますがシャーシパネルの取り付けフレームがありませんので木枠で製作しようと思います。時間を作って先ずはOPTケースの塗装から進めます。
 
イメージ 1
イメージ 2