mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

京都女子大学 ニューイヤーコンサート 2016

 今日はガラにも無くクラシックコンサートに出かけました~。但し、無料招待に応募で抽選に当たったんですけどね~。  基本音楽は何でも来いなんでクラシックも聴きます・・・とわ言っても有名なものだけですけどね~。そんで今日はモーツァルト、それもオペラ! 主催は京都女子大で会場は京都コンサートホール大ホール。ここは過去にも2度ほど来てますが感じの良いホールですね! 何と言っても正面のパイプオルガンが目を引きます。でも聴いた事はないので一度聴いて見たいな~。でっ、曲目は主催者が仏教系大学と言う事で「校歌」に始まり「仏教讃歌」続いて「魔笛」、「フィガロの結婚」共に一部抜粋。
 
イメージ 1
イメージ 3
 
◎千名招待なんでチケット引き換えに大行列・・・
イメージ 2
 
◎ホールへのエントランスは螺旋状になってます。
イメージ 4
イメージ 5
 
◎立派なパイプオルガンです。
イメージ 6
イメージ 7