mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

6EW6 単球レフレックスラジオの製作1 ~久方ぶりのラジオ♪

 先日の部品探しにてスパイダーコイルが出て来たりして、また何かラジオを作りたくなっておりましたが、ネット上で色々製作例を物色した結果、簡単そうな単球レフレックスラジオを製作しようと思います~。MT管の6EW6をたった1本使ってSPを鳴らそうと言う欲張りな物です。 手持ちの部品を色々集めてみましたらバーアンテナとポリバリコンがありましたので、MT管にはスパイダーコイルよりも似合うように思い同調回路はそれで行こうと思います。大体の部品は揃いましたので、後は適当なシャーシケースを考えて製作しま~す。
 
イメージ 1
 
 ◎ネット上で見つけた回路とほぼ同じ回路です~。 何でも感度はそこそこでも分離は良くないらしい~。
  イメージ 3
 
◎左からgmの高い順です。完成後に差し替えて感度等の実験をするつもりです~。
  イメージ 2
 
                           つづく・・・