mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

オペアンプ+ダイアモンドバッファアンプ 改造3

 出力アップの改造でトランジスタの放熱対策にFANを取り付けたりしてきましたが、今度はスイッチング式ACアダプターの丁度良い物が出てきたので、電源トランス
を止め此れに変えました。 FANにてトランジスタも涼しくなった事だし・・・
電源電圧も一気に±9V~±12Vにアップ・・・出力は2Wになりましたよ~。スイッチング式ACアダプターのノイズが気になったので、適当に簡単なLCフィルターを入れましたが効果の程は???です~。気分の問題かな・・・? 効いたかどうかは解かりませんが結果はノイズ問題無しでバンザ~イ!! よりパワフルに成ったはずですが只今深夜なので静かに演奏中です~。 日中にガンガン鳴らしてみます~。 2W・・・我が家では高出力!
 
  イメージ 1
 
  ◎両面テープで二階建てにして1.6単線で固定!  

  イメージ 3

 

  ◎適当な手持ち部品で作ったLCフィルター

  イメージ 4
  イメージ 2