mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

YAMAHA/YP-400、プチ改造の巻~

 仕事中のBGM用にプレーヤーのYAMAHA/YP-400を少し改造しました~。改造と言っても出力ケーブルの直出しを止めて、RCAコネクタを背面に取り付けただけです。元々の出力ケーブルは1m位しかなくプレーヤーの置き場所に制約がありましたので、コネクタ出力にする事で長いケーブルを使えるようにしました~。ついでに電源コードもメガネコード脱着式としました。これで置き場所に制約が無くなり仕事中の手元近くにも置けるようになりました。
 
  イメージ 1
  イメージ 2
  イメージ 3
  イメージ 4
 
◎適当な位置に穴開けしてRCAコネクタはアルミ板を加工して取り付けたが、アース端子の事をすっかり忘れていたのでアース端子は仕方なく直付け。。。
  イメージ 5
  イメージ 6
  イメージ 7
  イメージ 8