mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

6M-HH3 PPP 低電圧駆動アンプ1

 
 5M-HH3での動作確認実験で大体の感じがつかめましたので、具体的に製作に掛かろうと思います。持ち球の都合で球は6M-HH3のパラプッシュプル、B電圧は24Vと決めました。予備実験でB電圧24Vでも結構な音量が得られましたので、パラプッシュプルにして少しでも出力を稼ごうと思います。24Vですとヒーター点火にも丁度良くACアダプター1個で間に合いそうです。部品は手持ちで何とか格好がつきそうです。OPTはステンレス製のケースに入れます。このケースは何を隠そうダイソーの胡椒入れです。サンスイのST-43がぴったり収まり見た目もバッチリ! 後はCRパーツと24V1A位のACアダプターを用意すればOK
 何とか12月の第10回醍醐LPコンサートに間に合えば良いのにな~
 
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4