mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

手作りアンプの会・関西支部 旧豊郷小学校試聴会(2017.09.24)

 イメージ 2
 
 昨日は滋賀県にあります旧豊郷小学校講堂での試聴会に行ってきました。何でもこの小学校は文化財として保存されてる趣ある小学校で、TBSのアニメ「けいおん」の舞台となり非常に有名になったと言う事です。残念ながら私はアニメを見ていないので経緯内容は全く分かりませんが・・・。
 
 この小学校の詳細についてはネットで色々と情報があるようですので良かったら検索してみてください~。
 
 さて、試聴会参加の方は今回新作アンプの製作が進まず、試聴のみの参加となってしまいましたが総数16台もの参加があり圧巻でした。会場の講堂は拡声器無しでも壇上の声が後ろまで聞こえる配慮からか、反射音が結構ある可なりライブな状況で、オーディオ試聴会に向いていないように個人的には思いました。しかしアンプは強者揃いの作品ですからそれぞれ良い音を響かせており良い刺激になりました~。
 

イメージ 1

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
◎準備の様子
イメージ 6
 
◎二階席から~
イメージ 7
 
◎以下、参加アンプです。適当に撮ったので球の刺さって無い物や、また全数写ってないと思いますが悪しからず・・・。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23