mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その9 凄い行動力!

 昨晩はそろそろ寝ようかと言う時にアゲハの幼虫君の様子を見たら、え~ぇ・・・何処にも居ませ~ん!・・・何と80cmほどの台を降りて床に居るではおまへんか~、もう少しで足で踏み潰して仕舞うところでした~。 どうも蛹になる為の場所探しをし始めたみたいです。そこで急遽蛹になる為の枝振りを割り箸なんかで数本設えました。そんで観察を始めたわけですがハンパじゃなく動き廻ります~。 明け方4時半頃にやっと場所を決定! なんだかんだで約3時間ほどの観察でした~~。 あ~ぁ、眠い~
 
◎ど真ん中の一番長いのに決定!・・・ここで蛹なる模様。
イメージ 1
 
◎暫くじっと動かず脱皮して蛹に・・・。  ◎ついでにチビちゃんも撮影!
イメージ 2イメージ 3
 
   眠い目をこすりゝ見たんだから無事蛹になってくれよ~~。
 
                              つづく~