mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

アオスジアゲハの幼虫が・・・

 昨日、車で出かけようと思ったら右前輪に何かの青虫が付いていました。良く観ると何とアオスジアゲハの幼虫です。このままでは出るに出られないので玄関脇にあった植木鉢に移動して貰いましたが、じっと動かずでどうも蛹に成る態勢のようです。そこで部屋の中に保護し観察してると本日無事蛹化しました。もし他の車輪か知らずに車を発車してたら振り飛ばして一巻の終わりでした。 あまり意識はしてなかったんですが向いのお宅にクスノキ科の樹木があるのでそこから徘徊して来たようです。何れにしても無事蛹に成れて良かった~。 2週間ほどで羽化するようなので楽しみです!!
 
※最後に蛹化のYouTube動画がありますので設定を2倍速でご覧ください。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4