mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その13 知らん間に蛹に・・・でも

 今朝、蛹になる体勢になっていましたが、午後からチョッと目を離した隙に脱皮して蛹になっていました。でも体を支える糸は外れてお尻だけでぶら下がっています。
 
  イメージ 1
  イメージ 3  
 
このままでは上手く羽化出来ないだろうし糸の端を切って体に掛け、糸の端をセロテープで枝に貼り付け正しい姿勢にしてやりました~。 脱皮の瞬間を動画にしようと思ってたのにな~。(残念!)
                  ◎脱皮の皮
  イメージ 2
 
 羽化の時は何とか動画を・・・。 でも、よっぽど暇な時でないとね~観察は・・・。今なら暇なのに・・・。
 
   だいたい一週間~十日間で羽化するらしいぞ。