mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その4 残念な事に・・・

 山椒鉢植えのアゲハの幼虫ですが誠に残念な事になってしまいました~ 今朝は元気な様子を確認できたのですが、昼見ると何処にも居ません?捜して見ると何だか変な黒いドロドロした物が葉にべったり付いています。でっ・・・ネットで調べると、どうもアシナガ蜂(天敵だそうです)に襲われてしまったようです。 そう言えば山椒鉢植えの直ぐ上に小鳥の巣箱を取り付けてあるのですが、以前アシナガ蜂が出入りしているのを見ていました。恐る恐る覗いてみるとやっぱりありました、蜂の巣が~。
 
イメージ 1