mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その3

 山椒鉢植えの居候は弟達が4匹孵って賑やかになってきました~。葉っぱが丸坊主になっては困るので駆除しようと思うのですが、チョッと可哀想に思えたりして・・・少し様子を見てみます~。
 
  ◎お兄ちゃんはすくすくと成長!   
  イメージ 1
 
  ◎弟達はまだまだ小さく体長3mm
  イメージ 2
 
 色々と葉っぱを見ていたら様子の違う虫さん発見! 早速ネットで調べるとテントウムシの幼虫でした~。こちらは害虫のアブラムシを食べてくれるらしいのでどんどん増えて欲しい虫さんで~す。
 
  イメージ 3 
  イメージ 4