mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

車庫証明・・・なんで~?

 先日、エコカー補助金に釣られ初めてのオートマ車を購入契約しましたが、燃費の事でエコカー補助金対象車がオートマ車・・・?と疑問に思ってました。 よくよく調べてみるとオートマ車(無段変速)の方がマニュアル車よりも微妙に燃費が良くなってるんですよね~。 マニュアル車の方がオートマ車より低燃費だと固定観念で物を言っていたようで、オートマ車エコカー補助金対象車である事に何と無く納得したような次第です。それにしても車を購入するのは面倒ですな~。色々書類やら何やら・・。我が家は前に車置きのスペースが有るのですがその丈が8cm足りません。前は私道で公道では無いのに8cm頭が出るだけで車庫証明がおりません。 法律か条令か知りませんが車庫証明も融通が利かなくてホント嫌になりましたよ。 仕方なく近くのガレージを借りる事にしましたので無駄な出費?・・・です。。。でも、13年ぶりの新車購入ですので納車が楽しみです~~。
 
  イメージ 1 
  イメージ 2