mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

OPTに続いて古い電源トランスの再塗装

 OPTに続いてこれまた古い電源トランスを再塗装です。古くて当然知らないメーカーでトップ銘盤には「T.S ERECTRO.CO.LTD」とあり型番は「 P-400」となってます。トップアルミ製銘盤は錆びも酷いので取り去り、下部端子の電圧表示ラベルも汚いので新調しました。塗色は持ち合わせ缶スプレーにてトップカバーはシルバーメタリックに、コア部はつや消しブラックのツートンにお化粧と言う塩梅です。錆びて見苦しい外観も綺麗になったので何だかのアンプ製作に役立ちそうです。😉

 この処古いトランスの再塗装とか中古部品再生ばっかりやってますが、肝心のアンプは何時作るんだ~と言われそう~・・・。😅

 

f:id:rmosukenew:20201208174018j:plain

f:id:rmosukenew:20201208174039j:plain

f:id:rmosukenew:20201208174055j:plain

f:id:rmosukenew:20201210174644j:plain

 

◎取り付けビスが短すぎたので買い直し・・・測らず目測はダメの見本!(笑)

f:id:rmosukenew:20201210174658j:plain