mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

12AB5三結差動PPアンプの製作4  木枠シャーシに決定

 仕事合間をぬって少しずつの進展です~。アンプ筐体は思案のあげく割と安上がりにできる木枠シャーシとしました。材はなるべく堅い木が良いのですがホームセンターで入手できるアガチスです。四隅接着の45度カットは道具が胴付き1本の素人には無理(敏腕指物師なら朝飯前・・・😲)なので単純な貼り合わせです。取りあえず前後面の穴開けは済んだので接着枠組み後トップ落とし込みでアルミ板を貼り、仕上げは塗装じゃなくクルミオイルが良いかな・・・。OPT用ケースは無印良品アクリルケースで高さを15mm短く加工。レジン充填後ベーク板にタレット打って端子板とし外装は適当な色に塗装します。😊

 

f:id:rmosukenew:20200327102618j:plain

f:id:rmosukenew:20200327102633j:plain

 

◎内寸D=40mmでトランス巻き枠を少し削って何とか収まった。😅

f:id:rmosukenew:20200327105711j:plain