mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

京都水族館・・・散歩コースに丁度良いで~す。

 今日は天気も良いので散歩がてら、最近オープンした京都水族館に妻と二人で出かけました~。自宅から歩いて20分程の所で公園もあって散歩には丁度良い距離です。
元々は旧国鉄の貨物倉庫やら梅小路機関区等があった場所ですが、後に公園と梅小路蒸気機関車館が出来ておりました。 そこへ新しく水族館が出来た訳です。
最初は京都のド真ん中に水族館・・・?とっ、思っていましたが行ってみるとそれほどの規模では無く、小じんまりしているので・・・まぁ~、在りかなと言う印象です。
オープンから少し経ち平日なので空いているかな~と思いましたが結構な人出で賑わっておりました。
 
◎入場料は¥2,000(大人)、・・・年間パスだと¥4,000(大人)、・・・もちろん年間パスを購入~。
  イメージ 5
  イメージ 3
  イメージ 6
  イメージ 7
  イメージ 8
      イメージ 1
  イメージ 4
 
   ※デジカメを忘れ・・・ショボイ携帯で撮影~~!
                 途中電池切れで直ぐ終了。。。トホホ~
 
 ◎バックに東寺の五重の塔が観えます~、その間を東海道新幹線が時折走ります。
  イメージ 2
 
都合3時間ほどうろうろ歩き、帰りに東寺餅を買い東寺の中を抜けて帰りました~。
ほんと、丁度良い散歩コースでまた行きま~す。 年間パス¥4,000もお高くは無いかな・・・。