mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

東寺ガラクタ市~

 今朝は東寺さんのガラクタ市を散歩代わりに見てきました~。雨も上がりそれほど暑くも無いので散歩に丁度良かった。^^ 市は毎月21日の弘法さんより出店数ははるかに少ない。珍しく真空管が100本ほど出ていたが撮影を断られた・・・。他には八重洲のトランシーバー、メチャ古い反射板式のヒーター(中央の電熱線がコイルに見えた!)、自動小銃(旧陸軍?)
 
 私も十数年前まで弘法市には手作りの藍染絞り麻暖簾の販売で出店していましたが、ある時息子が手伝いに来た事が有ってその息子に言われた一言を思い出しました・・・「お父さんも頑張って暖簾売らんと・・・向いの店のおっさん首のちぎれたガンダムの人形売りよったで~」(笑)
 
画像順序:東寺南門(九条通り側)→境内のガラクタ市→八条通り→六孫王神社→壬生川?→羅城門跡
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 14
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13