mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

利用価値が高く安価なTV球! 9R-AL1

 ヤフオクにてお安く落札し昨日届きましたTV球、松下の9R-AL1です~。TVの垂直偏向複三極管で多極管の管内三結では無い純三極管・・・魅力的です~♪ TV球のMT三極管では12BH7Aのパラプッシュを組んだ事がありますが、MTの小粒でも純三極管ですもの中々の実力がありますよね~!今度はこの9R-AL1でシングルアンプでもと思ったりしてます。たった二本でステレオアンプ・・・いっその事昔を思い出してロフチンホワイトも良いな~♪♪ ロフチンだと整流管が必須か~、EZ80辺りがサイズも揃って良いかな・・・。あ~、球を眺めてはアンプ構想が尽きませ~ん。。。
 
  ◎未開封品と言う事でしたが箱の底は開封されてました~、
   でも試験機テスト全て合格で未使用品みたいです・・・。良かった~~
イメージ 1