mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

奈良の「第62回正倉院展」に行ってきました。

 昨日(11/1)奈良の「第62回正倉院展」に行ってきました。月曜日だと言うのに博物館の入場は30分待ちの状態で大変賑わっておりました。館内も大勢の人で宝物を見るのにも一苦労でした。千数百年前の工芸品はどれも素晴しいデザインで当時の職人技の凄さを感じた次第です。
 
イメージ 3イメージ 4
  残念ながら博物館内と宝物は撮影禁止で画像は有りません。 
 
 ついでに平城宮跡にも足を伸ばして大極殿朱雀門も見学しました。
こちらも平城遷都1300年記念祭という事で賑わっておりました。
あいにくの雨の中、広大な平城宮跡を歩き回り結構くたびれました。
 
イメージ 1イメージ 2