mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

原発事故の恐ろしさ。

         東北関東大震災御見舞申し上げます。
 
 先の震災では地震津波の被害もさる事ながら、原発放射能漏れ事故では目に見えない危険への恐ろしさは想像を絶する物だと思います。汚染地域にて非難を余儀なくされている住民の方へは本当に掛ける言葉もございません。
色々な報道を見るにつけ政府や東電の状況説明の頼りなさに腹だたしい思いが致します。素人ながらも何か本当の事を言ってない様な口ごもった説明にしか思えてなりません。実際に事故対応の作業を命懸けでされている作業員の方には本当に頭の下がる思いです。どうか慎重かつ適切な作業に当たって頂きたいと節に思います。
 
 原発の問題が報道され始めた頃にあるラジオで京都大学原子力研究所の方(名前は忘れました)が、半径100Km以内の住人は直ちに非難するべきだと言っておられました。その時はたいそう大げさな事を言うなーと思いましたが、それも現実的な話に成ってきたように思います。わが町京都近郊にも高浜原発をはじめいくつかの原発日本海沿いに有りますが、地震津波の対策は充分されているのでしょうか?、他人事ではなく大変心配です。
 
 ここにてあれこれ思いを書き連ね何も出来ませんが、どうかこの状況を早く脱せますよう祈っております。