mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

電源トランスの板金塗装

 以前にヤフオクでお安く落札の電源トランスなんですが、緩衝材全く無しの酷い梱包で送って来たのでご覧のあり様でした。凄く安い落札価格なんでクレーム入れるのも気が引けるし、運送屋にもあの梱包では物が言えなかった・・・。😒 このままアンプにはとても使う気もしないので板金して凹みを取り再塗装しました。トーチで焼いて叩き出した後残った細かな凸凹はパテ盛り整形。中央部の銘盤用落ち込みも微妙に歪んでるのでパテ埋めで均し缶スプレー(つや消しブラック)で塗装です。まあ~、100点の仕上がりでは無いですがアンプは見た目も肝心見たいなと言う事で・・・。この程やっと製作に入った50JY6自己点火シングルOTLアンプに使います。😛 

 

f:id:rmosukenew:20200521181001j:plain

f:id:rmosukenew:20200521181017j:plain

f:id:rmosukenew:20200521181033j:plain

f:id:rmosukenew:20200521181050j:plain

f:id:rmosukenew:20200521181105j:plain