mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

12Aシングルアンプの製作1

 今年は何だか勢い付いて既に3台もパワーアンプを製作しましたが性懲りもなく4台目の製作です。だんだんミニパワーとなって来ましたが12Aシングルアンプをオール国産直熱管の構成でやります。随分前より構想は有って少しずつ部品を集めてましたが細かな物はこれから揃えないといけません。何時ものように貧乏技でOPTケースに小さな紅茶缶利用で少し加工しました。バンド型OPTは端子むき出しだと感電の危険性もあります。適当なケースに入れ塗装すると見栄えも良くなるのでイイですね!😛

 12Aのフィラメントは使わなくなった古いガラ携の充電器が2個有るので利用します。ドライバーの26Bはフィラメントが1.5V,1.05Aと甚だ使い難いですが、昨今の中華製降圧型DC-DCコンバーターAmazon発注中)を使ってオールDC点火とします。シャーシはレコード店CD試聴用ヘッドフォンアンプの筐体でアルミ押し出しのしっかりした物でサイドウッド仕様にします。

 色々と部品配置などを考えてるのが一番楽しい時かな・・・?😊

f:id:rmosukenew:20190901170027j:plain

f:id:rmosukenew:20190901170048j:plain

f:id:rmosukenew:20190901170118j:plain

f:id:rmosukenew:20190901170134j:plain

f:id:rmosukenew:20190901170207j:plain

 

   ボツボツやるのでまた見てね~。^^

                    つづく~