mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

やっぱり居ました・・・山椒の鉢植えに~ その5 天敵に襲われつつも・・・

  山椒のアゲハ幼虫は蛹になる少し前に次々とアシナガ蜂に襲われ、運良くここまで成長した3匹目です。 こいつは何とか羽化まで見守ってやりたいな~。
 
  イメージ 1
  イメージ 2
 
 鉢植えにネットでも掛け様かとも思ったりしますが、まだまだ卵も孵りたてのチビさんも沢山居ます~。 ここは人が手助けをせずに自然に任せた方が良いかな~?
 
  イメージ 3
 
  →のチビさんがたった2週間ほどでこんなに大きく成長します~。ここまで成ると物凄い食欲で、これが10匹も居たら間違い無く山椒の葉は丸裸にされますね~。