mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

デミオのバッテリー交換

 早い物で新車購入からあっという間に3年経ってしまいました~。 当然、車検を受けたんですが3年経つのでバッテリー交換が必要です。昔のように弱ったのを感じてから交換すればもっと持たせるのですが・・・以前の経験から今時のバッテリーは突然アウトになります。 出先でうんともすんとも言わなくなったら大変なので交換する事に・・・。車屋で替えるとすご~くお高い!・・・でっ、Amazonで検索したらほぼ
三分の一の値段、交換手数料が掛かるとは言えそんなん買えませんわ~。過去に何度も自分で交換して来たので早速注文して無事交換終了!
 
Panasonicのチョッと良いのを購入!
イメージ 1
イメージ 2
 
◎セオリー通りマイナス側ターミナルから取り外し・・・
イメージ 3
 
◎無事取り付け完了!
イメージ 4
 
◎エンジン始動で電圧確認・・・異常無し!
イメージ 5