mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

ルーブル美術館展~(京都市美術館)

イメージ 1
 
 今日は予てよりの楽しみ!・・・ルーブル美術館展に行ってきました~。西洋絵画でも今回の展示は農民や労働者の庶民の営みを描いた風俗画で、王族、貴族向けの大作群像絵画とは違った趣で面白かったです。中でも目玉のフェルメールの「天文学者」は思ったより小さい号数でした。特に西洋絵画に傾倒している訳でもないんですが、歳のせいか美術品を観るのが面白くなってきました。
 
イメージ 2
 
 当たり前ですが展示作品の写真はありません~。 でっ、観終ってからの次の楽しみ!…チョッと贅沢に「瓢亭」で昼食。
 
イメージ 5
 
 ご存じ「松花堂弁当」・・・先付2品の写真撮るの忘れました。椀物の鱧は最高に美味かった~。^^
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 はたまた帰りは京都芸術センター(前・明倫小学校)の創作暖簾展示を観て中の「前田珈琲」でコール珈琲をよばれて帰って来ました~。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11