mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

柄にも無く博物館めぐりで落語~

 ゴールデンウイークと言ってもほとんど仕事でこれと言っての予定は無しですが、今日はチョッと息抜きで柄にもなく博物館のハシゴでした~。^^先ずは京都文化博物館で「京に生きる琳派の美」・・・現代作家200人による日本画・工芸展。これは一応工芸の仕事に携わっているので勉強です。新聞屋の招待券でタダですけどね~。(笑)
次は好きな落語でお楽しみですがこれまた会場は京都国立博物館です。題して「京都・らくご博物館【春】」・・・「桂ざこば」さん他5席でたっぷり笑ってきました~。ついでに特集陳列「葵祭の美術ー千年の伝統ー」とかも見れてお得な入場料¥3,100なり~。この展示では以前に復製品製作に携わった「賀茂競馬文様小袖」の展示もあってちょっと感激しましたが、折角だから復製品も並べて展示して欲しかったなぁ~。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7